笑顔と感謝を量産できてれば、失踪も転籍もパワハラもない

笑顔でありがとうコンテスト

1日に案内するの、忘れてた。苦笑

投票ページはこちら。
https://smilethanks.save-g.com/%e7%ac%ac%ef%bc%95%e5%9b%9e%e3%80%80%e7%ac%91%e9%a1%94%e3%81%a7%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%80/

毎年、たくさんの素敵な笑顔が集まります。

遠く離れた日本にまでやってきて、
気心知れた知り合いもいないまま、
たまたま一緒になった同胞と共に、
3年ないし5年を過ごす。

今の「とうふメンタル」の日本人の中で、
いったい、何人ができることでしょう。

そして、まぎれもない現実として、
彼ら彼女らのおかげで、今の日本の普段の暮らしが成り立っているのも事実です。

俯瞰で見れず、好き勝手騒ぐ一部の方々を除き、
私達、日本人は、もっともっと、彼らに感謝を尽くさねばなりません。

笑顔で頑張ってる外国人の若者たちが全国にどれだけいるのか。
それらを支えている現場の方がどれだけいるのか。
そして、どれだけの笑顔を感謝を量産しているのか。

透明人間にすることなく、世の中にこれだけ多くの人たちが、
笑顔で頑張ってくれていることを、見てわかるように、
世に知らしめていきたい。

そして、それが圧倒的多数で、なおかつ当たり前の現実なんだと、
視野狭窄かつ金儲けで面白おかしく騒いでいるヤカラを駆逐していきたい。
上から目線で「働かせてやってる」なんて時代錯誤な化石の方々も、自然と変わってしまうくらいに。

奴隷商人だの、人身売買だのと、好き勝手のたまう方々に、
見せつけていきたい。
同じ目で一色単に論じるなと。

 
過去のコンテストもサイトに残してあります。
若者達だけに、
プライズをわかりやすく金銭的なものにしているために、
ミスコン的だったり、組織票が動いたりと、
人気投票にもなりがちですが、
少しずつ少しずつ、趣旨に見合った素敵な画像が集まってきます。

アナタ自身の中で、自分は決して人身売買プレイヤーではないと、
明らかに立証し、世に残していくためにも、
ぜひ、素敵な現場の一枚を、投稿してください。

そして、他の投稿もご覧いただきながら、
全国津々浦々に、同様に踏ん張って支えている方々がいることを、
目の当たりにしてください。

私達は、決して奴隷商売しているワケじゃないんだから。

そして、
制度がどう変わったとしても、
笑顔と感謝が溢れている先には、
失踪も転籍も強制帰国もパワハラもない世界が、
自然と実現しちゃってくのですから。

 
追伸、
あ、そういえば、昨夜、久々にLIVEしてました。
ご興味ある方はどうぞ~!
https://www.youtube.com/watch?v=XMdHiwrX0ew

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました