優しい世界のほうが大きな利益を生むのに…皆さんにぜひご覧いただきたいコンテンツ

余談

以前も同様のコンテンツを拝読したことがあります。

ぜひ、この業界の関係者にご覧いただきたいと思い、
コチラでシェアさせていただきます。

技能実習廃止報道に星野茂樹先生が『解体屋ゲン』の
「奴隷制度ではなく本来こうあって欲しかった外国人技能実習制度の話」を公開

https://togetter.com/li/2123083

やはり「絵」があると、伝わるものがある。
「ストーリー」から響いてくるものがある。

本日の記事タイトルも、このリンク先から引用させていただいてます。

本当に、その通りだと思うから。

特に前述のリンク先から、更に連なってるコメント群や、
更にそのリンク先へも飛んでみてください。
(土曜日でお時間ある方も多いと思いますので)

いつもお伝えしてますが、
「結果、儲かるのに…」
そういうことが、少しでも伝わると良いなと。

なお、
「所詮マンガ、絵空事…、現実はそう甘くない…」
そんなのは百も承知。
だからといって、「現実に負けて好き勝手やって許される」ってコトじゃない。
できないから隠れてコソコソばれないように…アホか!めちゃんこカッコ悪い!

いい年こいた大人は、ゲンさん(トシさん)みたいに、カッコ良くなきゃいけない。
子供の、若者の、「憧れ」であらねばならない。

  
「こんな優しい世界ならいいのに…」

別の切り口から言うと、以前、
女性がこの業界に向いている…ともお伝えしてました。

一概に言えることではありませんけど、
そう感じてしまうのもまた、当然です。

そしてそれは、正確には「女性」ではなく「女性性」。
別に女らしいとか女子力とかそういう意味ではなくて、
人なら男性も女性も元から持ち合わせている性質のコト。

男性性的な、強さやしぶとさ、根性、努力、粘り、力強く背中を見せて引っ張っていく…なども当然大事ですけど、
今の時代は、どんなにゴツくてコワモテで筋骨隆々のいかつい顔立ちの男性であっても、
男勝りのチャキチャキねーさんでも、
「女性性」を強めに発揮していくことが大事だってコトです。

このゲンさんのストーリーのように、
相手を気遣う…
人と丁寧に接する…
寄り添う…
そんな姿勢、価値観、判断基準、人間性が、あらゆる部分で求められてるってこと。

そのほうが、
「結果として、利益を生む…後からついてきてしまう…儲かってしまう」
そう儲けていくのが、自然ですよねってコト。

私が目指しているのも、
「笑顔」や「感謝」や、「自然とあふれ出す」ってワードも、
優しい世界そのものです。

強者の理屈や現実を、一方的に上から強制力で押し付けていく時代じゃない。
共に歩み、共に育ち、共に分け合い、支えあう時代。

理屈で説明もできるけど、
感じ取れる人の方が、
行動できる人の方が、
ナゼかもわからなくとも、大きな利益が生めるってコト。

逆の人は、利益は生みにくいってコト。

優しい世界は、アナタが優しければ、いつでもどこでも創れます。

今、議論されている新たな制度もまた、そんな視点が反映されていくことでしょう。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました