私、なにも偉い人でも、デキル人でも何でもない…

余談

なんか、毎日言いたい放題言ってるだけですが、
どうも私の知らないところで、
私は「取っつきにくい人」だと思われているみたい。汗

いや、「取っつきやすい人ではない」という自覚は少なからずありますが、
本人的には、別にお高くとまっているわけでもないし、
そんなつもりも毛頭ありません。

一般的に見て、十分変人だという自覚もあります。

でも、こんな難儀な性格してるから、
イチバン困ってるのは、私自身なんです。汗

人と同じコトに燃えられない。
人と違うコトに燃えてしまう。
人がしてないコトに燃えてしまう。
(萌える部分は他人様と同じ。笑)

こういう私の場合、
やっぱり、他人様、特に周りでこんな私とお付き合い下さっている方々の、
ためになるような事で、人と違う投げかけができない限り、
こんなメンドクサイ私には、生きてる資格がない。
というか、生きてはいけない。

フツー、一般的にはできないコトを成し遂げている人は、
スゴイと思う気持ちはよくわかります。

プロ野球、二刀流の大谷翔平とか、マヂですごいと思う。

さんまやまっちゃんみたいに、何でも笑いに変えたり、
笑いを生み出して、人間関係や場の空気を和らげるなんて、
私にはとてもできない。

その点、私は、ソコまで何かを極めて成し遂げてないし、
成し遂げたいという欲求もないし、
損得勘定も苦手だし、
勝ち負けにこだわりもそれほどないし、
承認欲求もそれほど強い方ではない。

そんな私がどうやって生きていけば、暮らしていけば良いか、
紆余曲折の末、たどり着いた今が、こんな感じなだけ。

 
私なんて、人から求められなかったら、
単なる妄想屋のオナニストでしかないし、
アナタと同じ、失敗ばかりだし、
どうしてこんなに口が悪いんだろう…とか、
なんでこういう伝え方しかできないんだろう…とか、
どうしてそんなに偉そうにしてるんだろう…とか、
色々と悩んでいるものです。

自分に甘いんでしょうね。涙

そんで、
やってみたいことがたくさんある…というか、
そういう取り組みしてないと人に面白がってもらえないし、
そうやってでしか仲間内に貢献できないので、
次から次へとオモロそうなコトを探し見つけて、
アレしてみたい、コレしてみたいって、アウトプットしてるんですね。

それが自分でも楽しいから、なんとかそうしているだけ。
そう、新たなコトに挑戦するってのが楽しい。

あと、
若かりし頃、色んなオネーチャンのお尻を追いかけ続けた時が楽しくてたまらなかったように、
今はオネーチャンとは比較にならないほどに、
おもろいオッサンを見つけて、仲良くしていただくことのほうが何よりも楽しい。笑
*別にひとかどの人じゃなくても、懸命に生きてる人は面白い(⌒∇⌒)

そう、結局は、自分がどういうタイプかをより客観的に知って、
そのうえで、誰かに、相手に楽しんでもらえる、役に立つ、
そんな活動に邁進しているだけ。

そんなことを考えながら、
ジタバタもがいているだけなんですね。

でも、人は、
自分と違うこと、
自分にはできないコトをしている人は、
やはり自分とは縁遠い人に見えちゃうのかなあ。

私からすれば、そういうアナタに対して、
私のほうがコンプレックスを持っているのに。汗

ま、無理して私と仲良くなろうとする必要もありませんが、
アナタに構ってもらえるとウレシイ私がいることも、
忘れないでいてくださると、ありがたいなあと思う今日この頃。

お届けしているメールに対して、
アナタから何かしらの返信やご相談を頂けると、
やっぱりそれは、嬉しいものですから(⌒∇⌒)

————————————————————–
*当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ
(ご登録くださると、解体新書企画の誕生秘話なども届きます)
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました