やっぱりミンナに鉄板で喜ばれるサービスとは…

セミナーや座談会、他

業界広しと言えども、
技能実習、特定技能、なんでもお答えできる人は、
相当限られています。

そんで、
喜ばれるのは、そういう方が、

『いつでも…』

『すぐに…』

『嫌な顔一つせず…むしろ喜んで…』

『ホント、親身になって…』

『時間も日数も費やしてくれて…』

『自分の都合で相談したいときに…』

『自分にとって最大利益をもたらすように…』

『でも、自分にはタダで、教えてくれる人…』

『なんなら自分の代わりにやってくれる人…』 

になります。

そして、多くの人は、実際に意識すらすることなく、
こういう動きをしています。
無論、私も含めて…

つまり、

『ありがとうございました!』

の一言で済む、まことにもって都合の良い相手。苦笑

 
だけど、
そんなん、できるワケない。苦笑 

同じ時間を生きてはいても、
相手とのタイミングが合うワケがない。

コロナだって、アナタの都合に合わせてくれない。

太陽は西からは上がらない。

 
でも、
知恵と工夫次第で、
歴史や他者から学ぶコトで、
気づくことで、
右を見ながら左を見ることが可能になる場合もあります。

また、意図して、その状況を作り出すことだってできます。

問題は、
どうやって…?

もしかすると、メンタリストダイゴみたいに、
相手の心理を上手に誘導することかもしれません。
だとすれば、
一流の詐欺師に様々なテクニックを教わることだって必要なのかもしれません。笑

いずれにせよ、
そういった問題意識を抱え、
答えをひねり出していく能力が求められます。

何かしらの知識を持っているだけでは、
お金を稼げない時代にもなっているように感じてなりません。

知識(情報)自体に価値はなく、
その知識の伝え方から、活用事例までをセットにして、
さらにアナタのそのお相手に対して、
どうカスタマイズして提案していくか。

AIやテクノロジー技術と同じ部分で、
人が競争して勝てるワケがない。苦笑

もっと泥臭いところで、
デジタルじゃなく、アナログなところでこそ、
寄り添える人財こそが、
求められる人財なんだろうなぁと、
改めて感じた次第です。

————————————————————–
・当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラへご登録ください。
“20minutes”YoutubeLIVE 配信リンク案内LINEオプチャはコチラ
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました