たまには…私のもう一つの活動…外国人受入適正化協議会~SAVE~

SAVE

世間様は三連休みたいなので、たまにはと。

お仲間内で、こんな取り組みを続けています。

外国人受入適正化協議会~SAVE~
https://www.save-g.com/

あえてわかりやすく辛辣に書いてみますが、
どこぞのアルアル団体のように、

・連合を組んで資格ビジネスやプラットフォーム的な既得権益を作ろうとは、全く考えていない…
・数や規模の拡大なども、全く目指してはいない…
・国へ提言できる業界団体を…って考えも、ない…
口だけじゃなくふんぞり返ることなく、
業界がより適正に健全になっていくことを真剣に考えて、ご自身が日々実働している…

個々には、キレイごと抜きにお金を介在させる経済活動も行っていますが、
別に安ければ良いって考えで動いてもいないし、
自分の懐を増やそう、大儲けしてやろうって動いてもいない。

団体としては、むしろお金になるような動きはロクにしてない。苦笑

・特に現場、書類に従事する方々で、新規参入者や不慣れな方はもちろん歴戦の方々へも、伝えるべきを伝えていく方々
・誰一人、カッコ悪いことはしていない方々
・一人一人価値観は全く同じではないにせよ、共通して目指すべき姿へそれぞれに邁進している方々

などなど、完全な有志のみの、仲良し任意団体。

ある意味、信念の塊みたいなプロの方々で集ってみた団体。

かといって、個々を互いに尊重しあえる大人な方々なので、
仲たがい的なものも全くなく、ストレスを感じない団体。

当然、この団体で監理団体や登録支援機関をやるなんてこともない、
法的にはどこにも存在していない団体。笑

水面下ではありますが、
毎日のようにアレコレとやり取りし、コミュニケーションを厚く取り合っているお仲間内の一つ。

注:
ちなみに私の場合、色んな小グループを作って、交流を深めていますが、
どちらが上とか、上位団体とか、一切ありません。
それぞれにそれぞれの関係性と距離感で
お付き合いいただいているだけのこと。

そんな中でも、SAVEの集まりは、
何年も前から濃いぃ深いぃお付き合いをしてる方々とのグループの一つですね。

そして、それぞれに積極的能動的な方々。
情報発信にせよ、実業にせよ、
常に鋭意、成長と脱皮を繰り返し、
私などよりも遥か先へと歩みを進めていらっしゃる方々です。

私の特徴の一つとして、
こういった、自分とは比較にならないすんげー方々にお付き合いいただけているのが、
本当にありがたい限りです。
なので、
私自身も頑張んなきゃ!って、いつも励みになっています。
(他のグループの方々も同様に)

 
さて、せっかくですので、少し宣伝をば…

ミンナ大好き、無料のお楽しみの一つとして、
ここ最近、以下も毎週定期的に収録し、
一般公開露出(再生リスト)してます。
三連休中、お暇なときにでも、良かったらどうぞ~♪
(全部短めのトーク動画にしています)

この業界で、隙間時間の息抜きがてらに、
楽しみながら成長してしまいますよ。笑

*Youtuberは全く目指してませんので、
ダウンロードして移動時間の際など、“ながら聞き”でどうぞ。笑

●SAVEタイムリートーク
(毎平日朝、一本ずつ公開)

●井戸端会議
(たまにSAVEメンバー複数名でしゃべってます…不定期)
https://youtube.com/playlist?list=PLz9MW6jiBfg46JITBFWW9cFRKa8ANRbcP

●教えて!高松さんシリーズ♪
(アチコチのFBグループやTwitterでお馴染みの、御大の言いたい放題チャンネル。笑)

〇教えて!高松さん(瀬戸さん💛スペシャル)
(むさくるしいオッサンたちに潤いを届けてくれる素敵な女性と共に)
https://youtube.com/playlist?list=PLz9MW6jiBfg5Gg-jPUunhN7PREXu_eLpd

 
これらを私が表立って告知するのは、初めてかも。
つか、お付き合いくださる高松さんと好きで遊んでる程度なんですが、
ある意味、それくらいに肩の力を抜いてやってるほうが、
聞く側(あえて見る側とは言わない。苦笑)も気楽じゃないかなと。

追伸、
そういえば、また来月から始める、
「笑顔でありがとうコンテスト」も、
この団体で主催して取り組んでます💛

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
SNSやLINEなどもいいんですが、やっぱり個別に届き、残り、ふとした時に探しやすいメール媒体が好きなんです、私。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました