幸せの予感…

余談

本年もお付き合いいただき、
誠にありがとうございました。

2019年も今日で終わり。

時間が過ぎ去っていくのは、本当に早いものですが、
何をしてきたかが積みあがっていけば、
ふと振り返ると、できることも増え続けているはずです。

私も最初は、ぼっち(独りぼっち)でした。

少しずつ、人が寄ってきてくれました。

コミュニケーションを図りたく、
メールのシステムを入れて、色々な方々とお話ししました。

同時に、ネットのみならず、
実際にお会いして、色々お話しする方々も増えました。

お金の介在する活動にも取り組んでみました。

人によっては、濃い~部分で、
協業する仲間も増えました。

新たな試みを、色々やってみたりもしました。

また、続けていると、また仲間も増えていきました。

単なるお付き合い先も。
濃い~お付き合いをいただける方も。

まったくもって、ありがたいことです。

これからも精一杯お返ししていかなくては。汗

アナタは、振り返っていかがでしたか?

新たな試みは、無事にスタートをきれましたか?

うまく回っていますか?

トラブルは回避できていますか?

自分が進むべき道は見つかりましたか?

より多くの笑顔を生み出せていますか?

より楽しい人生を謳歌できていますか?

『人生は、きっと自分のヤリタイことの為にあるんだと思う。』

昔、教祖とあがめた(笑)、
あるロックシンガーのライブの中でのMCの一言です。
(もうあんまり覚えてない。苦笑)

人生を謳歌できるかどうかは、自分次第。

だから、まだ時間があると思う人は、
今のうちに、もっとヤリタイ何かを、
うんとたくさん、ヤッテおけばいい。

そうすれば、
アナタの人生は、とっても楽しく満ち足りたものになっていくのだから。

「幸せ」とは、
快楽×意味×没頭。
この3つの掛け算だそうです。
ある学者の研究によると。

小難しい話はよくわかりませんが、
ああ、なるほどそうかもねー
って思えますよね。

自分がしていて気持ちいい…快楽
それらの行為が自分や他人からみて意味がある…意味
夢中になれる…没頭

なんとなくわかった気になります。苦笑
更に掛け算ってのもなんとなく。

夢中になれて、
快楽を感じられて、
なおかつそれが、自分や相手にとって意味のあることに取り組めているならば、
アナタは十分幸せになれているってことです。

どうせなら、自然と、
楽しく幸せになっていきたいじゃないですか。笑

人に害を与えるのではなく、喜びや笑顔を与えるならば、
よけいにもっともっと…

それでは、また来年…(いや、明日だけども。苦笑)
良いお年をお迎えくださいませ。

余談

生きているから~
明日があるから~
地球がまわっているから~♪

————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました