私がアレコレとやってる「今」、に至るストーリー…

余談

目先で現場でどんなトラブルが起きているのか…。
そして、それらに具体的にどのように対応したのか…。

こういった内容が好まれることは、
わかってる。

でも、そのステージは、もう飽きたし、
そもそもが、それらの根っこを正さねば、
トラブルはなくならないとわかっていると、
愚痴にしかならない。

特に私の場合は、
じゃあお前はどうすれば良いと思ってんだ?
って自分へ跳ね返ってきちゃうから。

いや、そんな愚痴だって求められてる。
みんな業界人は、
・自分だけじゃないんだ…
・みんな大変なんだ…
って、共感=自分を慰めたくなる潜在需要(無意識)があるのも、
わかってるつもり。

でもな~、
マッチョな言い方をすれば、
そんなんじゃ、何も根幹は解決しない。

 
私は、次のステージへ行きたい欲求が強い。

何度も何度も何度も何度も、
やれ妊娠だの、やれ失踪だのと、
飽きもせず懲りもせずに同じことを繰り返すのは、
苦手なタイプ。
(やってくるのは違う人材だし、それぞれに紡がれるストーリーは違うから、好きは好きなんだけど)

現場の肌感覚、動き、傾向、テイスト、などなど、
アンテナショップ的と言ったら失礼ながら、
「今」を知っておかないと、ズレることも承知してるので、
現場自体はゼロにはしない。

でも、これ以上、拡げようとは思わない。
(実際に頼まれるけど、丁重にお断りしてる)

私は、次のステージへ進みたい欲求の方が強いタイプだったから、
時間と労力は、別のこんな様々な取り組みに割きたいから。

 
幸か不幸か、
時代はドンドン次から次へと、
新たなハードルを、
現場へ求めてくる。

正直なところ、
率直に言って、
とても一組織で、一職員レベルで、
追いつくものではない。
ケアしおおせるモノではない。

 
加えて、
追いつかない現場で起きた残念なトラブルで、
漏れたチェックポイントがクリティカルになって、
その関係当事者個人のレベルが全く追いつかなくて、
残念な事件がメディアを席巻し続ける。

とても他人事と面白がってみていられない。

だって、結果、現場に取り組む方々が、
やりにくくくなるだけだから。

なので、警鐘と啓蒙を発信する。

でもそれは、
余計なお世話の上から目線としか思われない。
何様気取りとしか見られない。
(私のキャラ、伝え方、取り組みの問題かも💦&😢)

色んな紆余曲折を経て、
私は「今ココ」にいる。

こんなにも偉そうにアレコレ言ってるのに、
実は、別に最初から、業界全体を変えたくてやってるんじゃない。

とはいえ、
自分のいるこの業界が、もっとより良いものにならないと、
自分でコミットして掲げた世界が、
実現していくコトにならない。

くだらない残念なトラブルは、自然となくなって欲しいし、
移り変わる変化は、ケアしおおせない方々にはお届けしたいし、
世の中には、「どんだけーの方」がいらっしゃることもまた、
興味関心のある方へはお届けしたいし、
そもそもが私がそういうオモロイ方と出会いたい、仲良くしていただきたい。

それらのおすそ分けに、喜んでくださる方々がいらっしゃるなら、
お届けしていきたい。

もっともっとオモロイ業界に、
楽しい業界になったら、
何よりも自分が楽しめることに気づいたので、
取り組んでる次第。

私も人間。
クヨクヨ悩んだり、
迷路に迷い込んだり、
一喜一憂したり、
怒ったり、泣いたり、笑ったり、喜んだり。

できれば、一緒に共有できる方々と、
楽しく充実した人生を送りたいだけのこと。

一緒に楽しみたい方は、ぜひどうぞ。
https://www.gaikokujin.link/member/cf/5q

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ

★当方締め切りまで、あと3日!
ぜひアナタの清き一票をお願いします(^^)/
「第4回笑顔でありがとうコンテスト」投票先
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました