今年も「笑顔でありがとうコンテスト」やります!

笑顔でありがとうコンテスト
Laughing girl with daisy in her hairs, showing thumbs up.

ぜひ応募してください。
来週、11月1日からエントリー募集です。

第四回『笑顔でありがとうコンテスト』開催のご案内
https://www.save-g.com/smilethanks4.pdf

「笑顔の画像を撮ろう!」
そのために楽しいコミュニケーションが生まれます。

実際に撮影するときに相手を笑顔にしなきゃいけません。
アナタは技能実習生を笑顔にできますか?

まず、技能実習生を笑顔にするには、
アナタもまた、笑顔にならねば、
とても笑顔の画像なんて撮れません。

相手を笑顔にしてください。
そのために、アナタも笑顔でいてください。
役員や責任者の方々は、
そんな職員が笑顔を作れるようにしてあげてください。

次に、
エントリーすると、
そのネタでまた、相手と笑顔で話すネタが生まれます。
なんなら、そこの日本人社員や同僚を巻き込んでください。
みんなで応援してやるか!ってなれば、
ソコでまた笑顔が増えます。

サイトをチェックしてれば、
他にどんな笑顔が並んでるか、わかります。
色んなご縁や紆余曲折を経て、
同じように、日本でガンバってる技能実習生たちがいることが、
どんなに勇気づけられ嬉しいことか。

コンテストですので、
表彰もあります。
指名期間中、推しの笑顔を、拡散でもシェアでも何でもして、推し続けてください。
その間も楽しめます。
同じ受入先、
同じ監理団体で入国時に一緒だった人
色んな人を巻き込んで下さい。
そして、推しを優勝もしくは入賞まで推し上げてください。

最後に、表彰までされた笑顔はどの笑顔だったかと、確認してください。

最後まで、笑顔で楽しめると思われます。

監理団体の方、
送り出し機関の方、
どうぞ、一緒に一喜一憂して、
楽しんでください。

そしたら、また技能実習生と笑顔で自然と接するコトができますから。

そして、アナタもまた、笑顔になりますから。

日本へ来てくれた良い思い出として、
残りますように。

追伸、
たぶん、多文化共生の社会って、
こんな笑顔がたくさん生まれていれば、
結果として、ソコに実現できていることなんだって思ってます。

一人の笑顔が誰かの笑顔をつくり、
その笑顔がまた、他の誰かを笑顔にする。
そんなシンプルなサイクルが回れば回るほど、
結果として、何百、何千、何万人へと拡がっていく。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
SNSやLINEなどもいいんですが、やっぱり個別に届き、残り、ふとした時に探しやすいメール媒体が好きなんです、私。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました