金か夢かわからない暮らしさ…転がり続ける俺の生き様を~♪

余談

時には無様なカッコで支えてる~♪

いつの時代も生きていくのは簡単じゃない。

金を稼ぎたいなら、人がやりたがらない仕事をしろ。

そう思ってクレーム処理ばかりしてたら、
メンタルがヤラれた。
知らずと無自覚無意識におかしくなってた。

強くならなきゃ誰も何も守れないって、
弱い意見、儲からない意見は切り捨て見向きもしないでいたら、
人は離れていった。
強さを履き違えていた事すら気づきもしなかった。

事業はデキる人を基準としなきゃ。
デキない人を基準にしてたら事業なんて成り立たない…
そう教わり、その通りだと思い、
全てはデキないヤル気も起きない自分を責め続けた。

夢なんてあるわけなかった。
強いて言えば、ラクして金を儲けられる手段ばかり探し求めてさまよってた。

それこそ、金が全て。
儲けられるかどうかが全てだった。

儲かるかどうかが、最優先、再前提、最大最高の判断基準だった。

夢なんて、金儲け前提で…いや、金儲けの為にキレイに着飾る為のものでしかなかった。

 
今は、明らかに違う。

生きていく為のエサ稼ぎって仕事もあるし、
それこそ夢の為に働いた結果、稼ぎになる仕事もある事を知っている。
どちらも誰かの為になって仕事になって儲けが出る。

人を傷つけ、裏切り、ルールを逸脱し、
どこへ行けばたどり着けるのかさえわからず、
アレコレと使い捨てちまうばかりの自分だったけど、
今、こんなにも多くの人達に親身に付き合ってもらってる。

50も過ぎて、やっとそう生きて行けるようになった。
トロくさいことこの上ない私。
才能もスキルも経験も顔もスタイルも性格も、
他人様より秀でるものなんて一つもないけれど、
この冷たい街の風に歌い続けてる事はデキるようになった。

アナタもまた、自分の怖がってるギリギリの暮らしなら、なんとか見つかるもんだと思うし、
そう願い祈ってやまない。

追伸
やっぱり夢があったほうが、人生迷うことなく、支えにさえなって、楽しく生きていけるんだと思う。
それこそ、到底叶わないかも?ってくらいにデッカイ夢を、ぜひ。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました