今日くらい、みんなハッピーでありますように(^^)/💛

余談

I wish your merry christmas ♪

なんか、いつものように、
歌詞でもと思いましたが、
ジャスラックから著作権どうのと言われてしまったので、
簡単に…。

こんな夜くらい、
家族で過ごそう。

恋人と過ごそう。

親しい仲間と過ごそう。

ウクライナとロシアの争いも、
北朝鮮からのミサイルも、
日本の低賃金も、
色んなトラブルも、
全部忘れて、

大切な人と過ごそう。

技能実習生も、
特定技能外国人も、

寮で仲間と集まって、
美味しいものやケーキを囲んで、
ワイのワイのと、楽しく過ごします。

日本では、そんな習慣があるんだと、
西洋文化でも、人が喜ぶ文化は取り入れて、
『和える』ことができるのが、日本だと。

 
『クリスマス 技能実習生』

で、ググってみると、
色んな組合で、技能実習生へクリスマスケーキをサプライズプレゼントしたり、
サンタの帽子をかぶってみんなでクリスマスツリーのデコレーションをしたり、
会社のクリスマスイベントに参加したり、
企業がイルミネーションを観に連れ出してくれてたり、
楽しく共に過ごすエピソードが溢れてます。

こんなにも、アチコチで笑顔が溢れてる。

なんて素敵な一日なのでしょう。

こんな現実がたくさん量産されているコトを、
一人でも多くの方々に、伝わるといいなと思います。

ハッピー メリー クリスマス💛

 
追伸、
そういえば、笑顔でありがとうコンテストの上位入賞者、
謝礼と賞状と、残念ながらクリスマスまでには間に合わないんだけど、
後日届くから、楽しみにしてて欲しいな。
笑顔が、また笑顔を生み出していく。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
 
————————————————————–
入管や厚労省が繰り出す各キャンペーンや行政処分、統計などの、
『業界人向け行政カレンダー各種(2022年版)』
が欲しい方、
詳しくはコチラをご参照ください。
*大人のクリスマスプレゼントは、クリスマスまで!笑
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました