『クリスマスプレゼント』はもらいましたか?

余談

こんなクセの強い、クドいオッサンからも、
クリスマスプレゼントを、お届けしています。苦笑

技能実習&特定技能業界の方へ『お役立ちプレゼント』
https://gaikokujin.link/blog/?p=16235

今日いっぱいで終了します。

未だの方は、ぜひどうぞ。

 
さて、たまには…と書いてみます。

『私を応援してください…!苦笑』

年末近いので、少しだけ今年、2022年を振り返ってみます。

1.賃金アップセミナー
春先、高橋恭介さんと「無理なく賃金UPを進められるセミナー」を開催。
年明け早々からMTGを重ね、セミナーシリーズでお届けしてみました。
受入先向け
監理団体など業者向け(協業)
受入先向け
1on1
と、4回やってましたね。

今では、当たり前のように、
賃金規定だの、生産性の向上だののワードを、
メディアニュースで見ない日はありません。

2.ベトナム事業進出支援セミナー
この業界で未だに代表するベトナムへ、
どうせなら事業展開しませんか?ってセミナーも、
佐々木紀行さんとお届けしてみましたね。
共に働いたベトナム人の仲間と、その後も事業に取り組む挑戦…
ワクワクと楽しいと思います。

3.高松さんとの新たなYoutubeシリーズ
タイムリートーク
言いたい放題
素敵な女性とのスペシャルトーク
お仲間たちとの井戸端会議
などなど…
あ、解体新書動画版ってのも作ってみましたね、
入口から出口まで、ステージごとに口頭にて説明解説などしてるヤツ。
全部で数百本、何百時間になるんだろう…。

・・・

その間も、
解体新書企画と、
企画内でも、
シェア企画や、アップデートメールのアフィリエイト展開などまで、
会員限定でお届けしてみてました。

あぁ、毎月、元祖YoutubeLIVEもやってたし、
監理団体見学ツアーもやってたし、
笑顔でありがとうコンテストも…

抱える数少ない現場もまた、色んな変化がありました。
新規入国あり、解雇あり、
技能実習アリ、特定技能アリ、身分系アリ…
(そっか、最近、インターンシップやワーホリ支援はしてないかな)

ま、毎年、書ききれないのもたくさんある。

おっと、大規模サイバー攻撃も加速増加したから、
システム自体もバージョンアップ中だった。

しかし、振り返ってみると、
我ながらウンザリするくらいアレコレ濃いぃのをお届けしてますね。汗&苦笑

それもやりたい放題。笑
毎年毎年、こりもせず、飽きもせず…。

私の取り組みの特徴は、
現場仕事はともかくも、
ネット上での展開は、ほぼほぼご覧の方々に丸見えだってコト。

ソコに虚偽隠ぺいは、ほぼない。
(歪曲されたり、誤解もゼロじゃないので、全くないとは言えない)

私をフォローし、定点観測くださっている方には、
お分かりのコトと思われます。

 
2022年も無事に終わりを迎えられそうですが、
2023年もまた、ジタバタと足掻き続ける、変わりない一年を目指したいと。

無計画のようでいて、
お付き合いくださっている方々は、
いつの間にか、視野が広がり、視座が高くなり、
様々な刺激や励み、支えや気づき、学びに繋がっているのではないでしょうか。
たまにはご自身でも振り返ってみてください。

1年前、2年前、3年前と比べて、
アナタは毎年、同じことを繰り返してきただけですか?
何かしら、新たな行動に一歩を踏み出し、
移り変わる現実に合わせて、
アナタ自身も変わってきていませんか?

結果、歩む道や、スピードが、
数年前とは比較にならないほど、
変化していませんか?

 
私は、偉そう言ってるからには、
私なりですが、背中も見せるし、伴走もします。

そもそもが、この業界で現場の一つ一つに取り組んでいる方々を、
心から敬愛している。
(最近じゃ、リスペクトっていうほうが、似つかわしいのかな)

何かしら、ワクワク楽しくなるような、
役立つような、足しになるような応援ができないものかと、
お届けしているつもりです。

 
なので、
たまにはと、そんな私や私のお仲間たちもまた、
応援していただけると、とても嬉しく、ありがたいなと。

 
facebookやTwitter、はたまたYoutubeなどでのコメントでも、
メールやLINEでの私への返信でも、
時折ご案内する色んなオファーに乗っかるでも、
なんでも構いません。

コメントやコンタクトが、何話してよいのかわからん…とかなら、
今、ちょうど締切が近づく、解体新書企画へのご参加ご支援でも構いません。
お金って便利ですから。苦笑

私はアナタと絡みたい。
(オッサンが言うとキモイなぁ、涙)

そうすれば、もっと楽しい明日が迎えられるから。

そんなクリスマスプレゼントよ、
私にも届けー!笑

————————————————————–
入管や厚労省が繰り出す各キャンペーンや行政処分、統計などの、
『業界人向け行政カレンダー各種(2022年版)』
が欲しい方、
詳しくはコチラをご参照ください。
*大人のクリスマスプレゼントは、本日まで!笑
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました