ああ、YoutubeLIVEすぺしゃる、楽しかった~&ちょっぴり反省😅

YoutubeLIVE

ホント、色んな人と交流を図れるって、楽しい💛

先週金曜、YoutubeLIVEが100回を超えたとして、
もろもろ振り返ってみました。

アーカイブなしのLIVEだけに、特に後半、色々言ってしまいましたが、
ちょっぴり反省。

人権派の方々の声ばかりが、メディアで取り上げられ、
どうにも、一部だけのうがった見方に傾きがち過ぎなので、
どうしてもそんなトークの流れになると、
違った意見が現場ではあり、それもまた現実なんだと、
伝えてみるのも、あってもいいのではないかと、
アチコチ裏でグジグジ言ってたようなことを、
漏らしてしまいました。汗&苦笑

人それぞれに、考え方が違うのは当然のコトであって、
ソレ自体を全否定する気は毛頭ないのですが、
その分、相手にも全否定される言われもないので、
たまには、あっても良いのでは?と考えています。

同様のうっぷんをため込んでいた方々にすれば、
晴らす場所も機会もあまりないと思われ、
大いに発散できたのであれば、なによりです。苦笑

 
ただ、
正直、歩み寄ろうとか、
相手の考え方を尊重しようという姿勢もないまま、
一方的に全否定してくる…
マウントを取りに来る…
言い負かさなければ気が済まない…
そういう方々が多い場合もあって、

*それらすべて、当の本人は全くそんな風には思ってもいなくて、
むしろ、相手にとって良かれと思って、必死に言ってくるケースも多い…(困惑)
 
どうにも、生産的、建設的、アウフヘーベン的なトークにならないので、
やっぱり、普段はあんまし積極的な話題として、
取り上げたくはないもの
だと、改めて感じた次第です。

醜い言い争いにしかならないと、やってるほうはもちろん、見てるほうもイヤになるし。 

 
しかし、
特に前半、
過去を振り返ってみて、出演者の皆さん初め、
あんまし楽しくなく、盛り上がらず、
ネタ選定ミスか?!と思ったのも、また反省。汗

若干内輪ネタであっても、振り返ると色々やったなあって、
出演者の方々とともに、盛り上がれるかと思ったんですが、
やっぱりそれは、やってる張本人だったからなのかな。苦笑
特にオッサンたち、記憶力が良いほうではないので。笑
(私は用意するほうだから、見直してみて、色々思いをはせてしまってたんですけどね)

でも、途中から、ご相談というか、喋ってほしい内容について、
コメントから投げてもらえて、
そこから、出演者の琴線に触れたのか、
エンジンがかかったのか、
ずっと皆さん、あーでもないこーでもないと…笑

オモロイのは、コメント欄も盛り上がるんですよねー、嬉しいことに。

 
なので、スペシャルって言っても、あんまし肩ひじ張らずに、
結果的に同じ様に、ただただ時間制限なく、
あーだこーだとダベっているのが、とっても楽しいんだなあと実感。

 
いずれにせよ、
特に出演者をはじめ毎夜、長い時間を付き合わせてしまうのも申し訳なく、
(ふだんLIVE視聴限定にしていないのも同様の意味です)
ちょいちょい、大丈夫な方々と共にお届けしていますが、
たまには、こうやって、みんな時間を合わせて、
なおかつ、アーカイブなしで、自由に発言するってのも、
良い機会になるんじゃなかなあと。

100回やってみたとは言えど、まだまだ100回。
やってくうちに、色んなことに気づかされ、
色んな意味で、力不足を痛感しながらも、
ちょっとずつ、ブラッシュアップして行けたならと思います。

もしかすると、その過程もまた、楽しめるものでしょうから。

また、やってみますので、お楽しみに!

追伸、
最後のほうで、飛び入りでオンエア自体にもご参加くださったKiraさん、
ありがとうございましたー!

 
————————————————————–
臨時無料プチセミナーを緊急開催しました。
今週中、7月16日(金)までの一般公開です。
『ベトナム送り出し 提携/変更セミナー1』
・当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ。 
“20minutes”YoutubeLIVE 配信リンク案内LINEオプチャはコチラ 
*よくわかんないけど情報が欲しい方は、とりあえず一通りご登録ください。笑
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました