『ルポ技能実習生』著者の澤田さんとワイワイ対談してみる!

YoutubeLIVE

本日、夜9時から、
いつものYoutubeLIVEで、
拡大版スペシャルとして、
『ルポ技能実習生』の澤田さんと対談があります。

この本ね。
 

私、知らなかったんですが、
ちょうど一年くらい前に出版されてから、
なんとずっと『外国人労働者』部門で、1位を取り続けています。

存在自体、知らない人は、この業界ではモグリに等しいくらい有名な書籍なので、
ぜひご購読くださいネ。苦笑

そんでね、
いつものYoutubeLIVEの拡大版だから、
MOMOさん、mariusさん、小僧さん、キャサリンさんの御四方も、
当然、ご一緒です。

つまり、御四方×澤田さん×私の6パック
誰一人として、口をつぐんだままの人はいないので、

60分とか表記してるけど、
もしかしたら、また90分くらいしゃべり続けてるかもしれません。笑

 
しかし今の時代は、本当にオモロイ。
フツー、著者と直接しゃべれる機会なんて、
一昔前は決してなかった。
 
それも単なるハウツー本とかでなく、
ベストセラー作家さんとなんて。

思い起こせば、澤田さんとの出会いは、
もう何年前でしょう。

わざわざ、私の地元まで足を運んでくださって、
精力的で、好奇心旺盛で、
オモロイ方だなぁってお付き合いが始まって、
早3年?4年?5年…は経ってないかな?くらい…記憶にない😅
(私、こんなブログを書き続けて早7年目ですしね。苦笑)

技能実習業界については、
確かmariusさんが、澤田さんのお師匠さんです。苦笑
(mariusさんは、私よりももっと前からブログを綴っていらっしゃる大先輩です💛)

ともかくも、澤田さんは、夜な夜なmariusさんから講義を聞いて、
初めて『ルポ技能実習生』の出版に至ったと。
だから、本当は共著なんですって、この前言ってましたっけ。笑

 
私もけっこう言いたいことは言ってしまうほうなので、
澤田さんとは気が合うほうだと思います。
たたき上げタイプだし、
本当にアレコレと苦労されてジャーナリストのお仕事をされてるんだなぁと。

ああ、もはや単なる仕事を通り越して、
ライフワーク化されてるのも、共感、共通する部分かもしれません。

 
そんなこんなで、当然おしゃべりもお上手ですし、
オモロイトークが展開されると思われ、
メッチャ良い機会になりますので、
この業界にいらっしゃる方は、ぜひとも、今夜9時から、
お付き合いください。

今夜の配信リンクはコチラになります。

スペシャル拡大版『ルポ技能実習生』著者を迎えて(技能実習と特定技能の生トーク)
コチラは技能実習生や特定技能などをはじめとする、外国人労働者関連のトークLIVEです。業界歴15年…業界のことも業界以外のことも、述べ6年間、業界数百名と交流してきた元職員が、お付き合いくださる方をお迎えして、色々と、ゆる~くトークしていま...

それでは今夜、画面越しですが、お会いしましょー!

追伸、1
こちらのLINEオプチャにご参加いただいてますと、
放送日には、放送一時間くらい前に、配信リンクが届きます。
https://note.com/ginoujisshuutoku/n/n0278e9e9fbc4

追伸、2
clubhouseに入れる方は、同時放送しています。
また今回の拡大版だけは、clubhouseからに限り、トークへ乱入もできます
確か前回も乱入くださった方がいて、楽しかったので、
ぜひお気軽に絡んできてくださいネ!笑
(「元技能実習生監理団体職員」で検索していただければ、ヒットすると思いますので~)
https://www.joinclubhouse.com/event/MwklEerW

コメント

タイトルとURLをコピーしました