みんなわかっていて、できないことばかり。。。どうすれば?

余談

お金が欲しいけど、お金を求めるとついてこない。
逆に、誰かの為に、できることを探して、考えて、
アレコレとやり続けていると、
振り返ってみれば、お金が入ってきている。

情けは人の為ならず。

勉強したほうが良い。

色々とトライしてみるべき。

わかっちゃいても、なかなかできない。

だから、お金のことをあまり考えず、
目の前の困っている相手に対して、
懸命に取り組み続けている方々が、
結果的に、生き残って長く続くのではないかと思います。

そして、おお金持ちにはなれないかもしれませんが、
幸せで充実した人生を送っていらっしゃるのではないかと。

そう、昔と違って、
金持ちを目指さなければならないワケではなく、
成功=金持ちの方程式、価値観は全くない時代です。

そんなことよりも、
お金は大事ながら、お金に縛られることなく、
いかに充実した幸せな人生を送れるかどうか。

QOL(Quality of Life)なんて言葉もあるくらい。

わかっちゃいても、できないことばかり。。。

いったい、どうしたら人は救われるのでしょうか。
(なんか、宗教チック。汗&笑)

結局のところ、
人の悲しいほどのサガとして、
安近短なインスタントを求め続けているんだと思います。

そして、思考停止しているからこそ、
宗教のような頼りになる信じたい人に、教えを乞うようになり、
大衆としてカモにされ、幸せにはなれないのではと。

ちなみに、教えを乞うこと自体は、
悪いとも思わず、むしろドンドン吸収すべきですが、
そこに主体性が伴わないと、全く意味がない。

自分の頭で学んだことを考えて、咀嚼消化することにこそ、
意味があるってことですね。

急がば回れ。

この意味だって、たいていのオトナは大なり小なり理解していることです。
でも、回ろうとしない。

本当に価値のあるものは、
自分なりに自分の頭で考えたことであって、
それは他の人には価値のないことなのかもしれなくて、
でも自分には、それこそが価値のあることなのであって、
誰かに与えられるものでは決してないということなのに、
それがわからない。

だから、安近短を求め、
お金と時間と労力をひたすら費やす。

人が必ずこういいます。

だって、そんな時間ない。
今、今日明日のお金が欲しい。

お金に困るのはアナタの勝手。

お金が入ってくるようになるまでは、
ソコに至るまで学び経験し、様々成長してできることを増やし続けた人にしか、
公平に平等に入っては来ない。

結果、また安近短を求め続ける。
永劫にやってはこない明日を夢見て。

気づくしかないんですよね。
学ぶしかないんですよね。
知恵や工夫を絞るしかないんですよね。

わかっていて、できない人ばかり。

ただただ、やればいいのに。

もっと、生産的に、建設的に、もがけばいいのに。

ただ、圧倒的に足りてないだけなのに。

たとえマッチョと言われようと、それが現実であって、
目をそらすことは、むしろマイナスでしかないのに。

そして、
絶望と向き合ったうえで、
自然と前向きに、そんな頭や生活リズムになるよう、
自分の環境を整えて、
他力をも利用すればいいのに。

————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。
なお、メールに不慣れな方の為に各SNSからの配信もご用意しています。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました