なんとなく、コンサルマッチ企画も久々にやってみようかと…。

アベンジャーズサービス

アベンジャーズ企画…長年お付き合いくださってる方は、
聞いてみたことあるかもしれません。笑

それこそ、ヒーローって色んな方々がいます。
日本で言えば、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊シリーズものとか、
最近終わったヒロアカとか、もうそこかしこに。苦笑

 
でもね、『アナタにとってのヒーロー』って、誰でもいいワケじゃないですよね。

JACに精通してる人を求めてるのか、
今から縫製受入に適した送り出し国、送り出し機関を求めてるのか、
ミャンマーで逃げない?人材を送り出す方法を求めてるのか、
フィリピンで日本語教育がマトモな送り出し先を探しているのか、
職員教育ができる仕組みを求めているのか、
来日後の日本語指導が無理なくできる手段を求めているのか、
鳥取?山口?秋田?北海道?どこかの地域特化で事業に成功するための相談相手を求めているのか、
はたまた、事業譲渡したいのか、引き受けしたいのか。

もう、人の数だけ、悩みも迷いもたくさんあります。

同様に、得手としている内容もまた、人それぞれに異なります。

だから、アベンジャーズかのごとく、様々なヒーロー達にご登場いただき、
それぞれにお得意な部分で、ヒーローとしてご活躍願えないものかと。

凄く失礼な下世話な言い方をすれば、
何を得手としているかのヒーロー達を陳列棚に並べて(列記して)、
アナタが助けてもらいたいヒーロー自販機を作ろうって話です。笑
それこそ、飲みたい飲み物を選んで、100円入れたら出てくる自販機のように。

 
ただし、飲み物と違い、「人」なので、
「マッチング」ってここでも大事なんです。

ヒーロー達もまた、助力するにふさわしい相手を選ぶ権利があります。
付き合ってて気分悪くなる相手に、お金支払ってくれたからと、
コンサルする気になれないのは、人として当然。
まして、私がお付き合いのあるヒーロー達は、ことごとくお金には困ってない方々ばかりですから。苦笑

それと、自販機って例にしてみましたが、
正直なところ、陳列棚に入りきらない実績や得手の複合体の方々がほとんど。
まして、相性的な事を言ったら、とても文字では書ききれないし伝わらない。

なので、どうしたものかなと。

加えて、本企画の活動原資問題もある。

手間暇かけても私の活動原資が捻出できなければ、いいかげんに妻に絞め殺される…。
私はコンサルをしないので、ヒーローの方とのマッチング手数料として明示しても、
人はそこには支払う価値を見出さない…。
コンサルしてもらえたことには支払う理解はあるものの、
マッチングには価値も理解できず余計なコストとしか感じない。

だからといって、成約ベースのキックバックを求めるのは、
私的にヒーローには言いたくない。
キックバック的なスタイルが業界病的に敬遠したがる私。

かといって、コンサル費用は全部私に支払ってもらって、
後で分けっこを毎月…なんてのも、メンドクサイ…単発ならまだしもね。

さて、どうしたものかと。

 
世間を見ると、どこまでいっても新規参入者が増え続け、
右も左もわからない方々が少なくない。

それこそ、コンサルにお金を支払ってでも、水先案内人を求める経営者は少なくないようです。

あー、1カ月お試しで無料のお見合い期間を設け、
3カ月や半年毎に見直す3万コース。5万コースとか作って、
私がお金や期限管理までする手段が望ましいのかなあ、やっぱり…メンドクセー。苦笑

ちょっと色々考えてみます。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました