たまに偽善者だと勘違いしてる方がいらっしゃると思うんですが…

余談

あのですね、
事業が成立する要素として、
もっと言えば、儲ける手段としても、
笑顔と感謝以上の肝心要なポイントってないんですよ。

 
あははと楽しくしてれば、
人は勝手に寄ってくる。
(天の岩戸ってヤツね)

あははと笑顔になりたいから、
自然とやることやらねばってなる。

相手の笑顔が見たいから、
相手にも笑顔になってもらいたいから、
自然と相手を喜ばせようとする。
もっともっと満足してもらおうと心がける。

いつもそんなアナタには、
周りは自然と感謝しだす。
ありがとうって言われたら、
嬉しくてまたより一層、頑張ってしまう。

人間なんて至極単純なんです。
自分を振り返ってみればお分かりかと思います。

当然、事業は回ります。
それも安定してクリティカルなトラブルなんて起きませんから。

てか、起こさせたくないんです、みんなが。
だって、みんな笑顔じゃなくなるでしょ。

だから、
お世話だろうが、
法だろうが、
面倒だろうが、
何だろうが、
泣き顔になりそうなリスクは、
全て事前に察知してケアするんです。

 
そして、
そんなんだけじゃなくて、

どうしたら相手が笑顔になるかを、
常にアレコレ考えてるんです。

だから、常にアレコレ
思いつくし、
察するくらいに観察してるし、
色々と相談したりもするんです。
試したり、トライしたり、
それこそワクワクしながら。

自然と。

 
ただし、
誰もが個性というキャラや得手不得手や、
相性やタイミング、御縁ってあります。

なので、
自分の器にあった範囲をわきまえて、
ムヤミヤタラニお付き合いする方を増やさなくて良いんです。

※個別に増やさねばならない理由があるなら、
自分の器を拡げれば良いのです。

結果、アナタの事業は成功します。
それどころか、
幸せな人生、そのものです。

だって、周りはみんなアナタに感謝してくれてて、
なおかつアナタも周りもみんな笑顔しかないんですよ。

決してお金じゃ買えない資産です。
それも、ご自分で自ら育み築いたかけがえの無い唯一無二のもの。
あまつさえ、お金さえ自然と勝手に入ってくるようになります。

 
事業なんて手段の一つでしかない。

あっという間の人生です。

駆け引きや損得勘定が大好きな方々は、
同類の方々と楽しんでやっててもらえば良いのです。

そのうち、くたびれて、
辛くイヤな思いをこれでもかって経験した挙げ句のはてに、
コチラ側へ来るかどうかのオチでしかありませんから。

要は、
アナタの生き方そのものが問われているだけのことなんですよね。

ホント、令和の今は、偽善者云々ではなくて、
それだけのことなんですけどね。

ホント、自分でそれぞれにコントロールできうる範囲なので、
「夢とか希望しかない」んですけどね(^^)/

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました