インスパイアして、日々を楽しく過ごそう!

余談
5285cac6-2eee-40a2-9169-45071fa21030

インスパイア、ザ、ネクスト…日立でしたっけ?
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2

なんかさ、グチグチ同じことばかり、毎年毎年飽きもせずに繰り返してるって、どうなの?と。

私なんて、8年以上も毎日グジグジ言ってるから、毎年違うことにトライしてる。苦笑

別に、自分に直接見返りなんてなくても、
それしたげたから、いくらくれ!ってのも、
何人いるから毎月いくら入ってくるぞ~シメシメってのも、

いい加減につまんなくね?

アホみたいに、
やれ妊娠だの、
それパワハラだの、
ほれ賃金不払いだの。

ウンザリじゃね?

もっと根っこから改善したくね?
誰もしないなら自分がしてみようじゃないかとか、考えませんかね?

1人じゃとても力不足だからとしたら、
仲間を集めてどうにかしてやろうじゃないかってなりませんかね?

それも、自然と自動的に自分がぜひお付き合いしたい方々とつながって、
自然な流れでもっとオモロく楽しいことができるようにと、
そんな風に事を運んで行くように仕向けないものですかね?
自分が望むお相手の方に、向こうから組んでもらえるような人間になってかないとってなりませんかね?

私みたいなヒネクレモノだけなのかな。苦笑

言ってはなんですが、
私、今までに、どれだけの方々をインスパイアできてきたのか?
またインスパイアしてもらえてきたのか。

 
最近、こんな会話をしてました。

そもそもが諸先輩方にしてきてもらったように、
自分達もまた、もういい加減に後輩達に助言提言していく側じゃないのかと。
(知らない人、わかってない人、わからない人に、知ってるわかってる人が、届くよう響くようにという意味では、若くても先輩だし、年老いていても後輩)

加えて、当時の諸先輩方と同じステージで同じ行為を繰り返してるだけじゃ、
まったく進歩も成長もなく、一歩も前に進んでなくて、
単に現状維持を何年もかけて行ってるだけなんじゃないか?

そもそもが、当時の諸先輩方の想いは、
「お前たちはもっと先へ、もっと遠くへと足を運べる伸ばせる世代として活躍して欲しいからこそ、
 オレたちはお前たちに手を差し伸べて、バトンを渡してる」
って事ではなかったのか?
だとしたならば、
私達は、いったい、当時の諸先輩方と変わりばえのないステージで、いつまでウダウダやってるのか。

スケールも深みも味わいも、
別次元の世界を実現して行くことこそが、
大人として、社会人として、この業界にいる人間として、
当たり前の事ではないのか?

ITだのAIだのと、技術ばかりが先へ進み、
前と後ろの列が長くなっただけで、
歩みそのものは、全然追いついていないのではないのか?
(使う側の人間のレベルって言い方の方がわかりが良いのか)

 
もっともっと互いにインスパイアしようぜ!
1人じゃ、決してできないことなんだから。

切磋琢磨と同じ、互いに磨かれば磨かれるほど、
それぞれが丸くキレイに輝くんだから。
カッコ悪く恥ずかしい事態なんて、自然と無くなっていくんだから。

まずは自分が相手を磨ける人間にならなくっちゃ…。

 
追伸
法文を読めるコト、それを解析して伝えるコトだけが、学びじゃない。
現場にただ足を運ぶだけが、学びじゃない。

どう在れば、人に伝わるか、届くか、響くか。

そこを攻略しないと、人は自然と意識もせずに動き出さない=インスパイアされない。
そして、インスパイアすればするほど、自分もまた、インスパイアされていくこととなる。

ホント、いつもながら、自分に言い聞かせています。

 
————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました