イメージダウン&BAD FEELING

余談

いつものごとく、↑の方には大変申し訳ないくらい、
悪気はないのですが、コスプレ元のような方は少なくなくて…。

IMAGE DOWN

カッコがいいよ お前はいつでも
心も 体も バラ売り してさ

数をこなすのと モテてることとはね
同じじゃないんだぜ 尻軽ティーンネイジガール

愛だ恋だを上手に 使い分けてみても
先も中身もないのさ 尻が 軽い だけじゃ

あきれちまうぜ まるきりタイフーン
足りない頭 丈夫な体

英語、数学、まるでダメだけど 
あっちの方は インテリジェンスかい?

ファッションの一つなんて とんだ思い違い
ずっとそんなじゃいつかは来るぜ しっぺ返し

イメージダウンイメージダウンイメージダウンダウンダウン♪

 
あははー、思うところ、感じるところがたくさんありますね。

相手のその後の不利益など一切気にすることなく、
いやむしろ不幸につながる確率があることさえ意図的に触れず目をつむり、
「目先の利益」と「自分の良心、常識」とをバラ売りしてたら、
そりゃ、心と体がおかしくなってくに決まってます。

数をこなし、お金をたくさん回し、事業規模を誇ることと、
ひとりひとりの相手から、笑顔で感謝されることとは、
決して同じじゃないんですよ、尻軽ティーンネイジャーの方々。

金だ 人だ を上手に使い分けてみても、
先も中身もなけりゃ、それこそ尻が軽い右から左だけの単なる奴隷商人。

本当にあきれちまうくらい、何万人も在庫アリ…業界ナンバー1の事業規模…安売り大特価セールと煽り立ててて、まるきりタイフーン。
足りないんじゃないかと感じてしまうくらい「人」を見てずに、
倒れることなどないんじゃないかと思うくらい血気盛んに、
「際限のない自分の金銭欲、名誉欲(承認欲求)」を満たしたいだけと感じてしまうほど。

「人」を「販売物、仕入れ在庫」の一つなんて、とんだ思い違いですよね。
きっとそんなじゃいつかは、しっぺ返しが来るのでしょうね。

あぁ、そんな方々こそ業界として悪目立ちするのは、
イメージダウン イメージダウン イメージダウン ダウン ダウン♪

せっかくの悲しい歴史に学べず、欲に負けた業界人は、
イメージダウン イメージダウン イメージダウン ダウン ダウン♪

あははー、さて、この業界での尻軽ティーンネイジガールは、どなたなのでしょうか?
アナタの周りにいないことを願ってやみません。

BOØWY 作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰

 
オマケ
 
BAD FEELING

(残念な外国人へ)

BAD FEELING オマエの腰つき
BAD FEELING オマエの気持ち

OH BABY イマジネーション通りに
腰振るのはやめてくれ

BAD FEELING 流す涙を
BAD FEELING さめたひとみで
BAD FEELING 抱いてみたけど
BAD FEELING なえてく心

 
身勝手によじれていった残念な外国人人材が、言いたいこと、やりたいことは、
だいたい、イマジネーション通りに。
それでも別の個別の事情があるかもしれないと救いの話をしてみるけど、
ほぼほぼ萎えてく心

注、そういう歌詞ではないんだけどね。苦笑

BOØWY 作詞:氷室京介 ‎高橋信‎ 作曲:布袋寅泰

愚痴一つと言っても、遊んでみた次第。
同世代にしかわかんないかもだけど。
しかし、今でもカッケー(^^)
 
————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました