サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

クリスマスプレゼントは二度届く…笑

昨夜、有料会員さんへは、
ささやかなクリスマスプレゼントをお送りさせていただきました。
恒例のアレです。笑
もう今年で4回目ですか、早いなぁ。苦笑

そして、こんな書きなぐりブログをご覧くださっている方へ、
私が取り組んでいる仕組みと近しいものの解説版として、
コチラをお届けさせていただきます。

(人によってはプレゼントにならないかもしれませんが、(苦笑)
 ものすごく良い勉強になろうかと思われます。)

勉強熱心な方はご覧になった方もいらっしゃるかと思われますが、
こんな動画をご紹介させていただきたいと思います。

私の偏見かもしれませんが、
この業界にどっぷりな方ほど、
異世界と握手するのがお上手ではない方も、多く見受けられる印象です。

たまには…いかがですか?
たいていはバカにしているであろうYoutuberや、
単なるTVに出られなくなったお笑い芸人とみていた人たちは、
一部では水面下でドンドン先へ進んでいます。

ナゼ、いきなりこんな動画をお届けしてみたかといいますと、
私が取り組んでいるコミュニティ的な取り組みは、
ココで言う、オンラインサロンという言葉に近しいものもありますし、

その意味は、本当に自然と成長してしまっていくには、
イチバン現実的に無理のない手段であると思っています。

この業界、覚えること、思い出して調べ直すこと、
ネットで拾えるルールや情報だけでも、追いつかない現実があること、
キャッチアップすべきことがこれでもかと膨大にあること。
永遠に増え続けていくのが、今の流れです。

そんな『絶望』を前にしたら、こういうコミュニティ的な支えでもない限り、
人間、そんなに強くも賢くもないので、上手いこと『場』を活用することが、
本当に大事なポイントだと思っています。

つまり、前から言い続けているように、
一組織だけでは、到底カバーしおおせない。

効果効能的視点から見た手段としては、
とても盗めるもの(応用できること)が多くあろうかと。

私の言葉で言えば、今年8月に試験的に取り組んでみた、
求心力マーケティングにも通じる部分があります。

クリスマスにまで勉強する必要はないと思いますが、
同時に、明日以降、クリスマス後は年末モード突入ともなり、
お仕事というお仕事は、さすがに減っていくものと思われます。

明日以降の土日やお休み中の空いた時間にでも、ぜひ視聴してみてください。

単なる流行りのスタイルという意味ではなく、
自組織の活性化、壁を上手に取っ払える手段の一つとして、
上手いこと活用すべきだと思います。

何かしら、響き、届くものがあればと思います。

追伸、
動画に文句をつけるわけじゃないんですけど、
サロンがけっこうフワッとした集まりなのと比べて、
私が取り組んでいるのは、そこそこなハードコア。苦笑

本気で同じ仲間を集めたいなら、
「キチンと言語化した想い」を共有できる、コミットまで求める集め方がおススメ。

ただし、入り口は緩いほうが、集まる数は増えます。
私は、数じゃなくて、質を担保したかった。
依存体質な方は、避けたかった。
してもらえて当たり前としか思わないお客様でしかいられない方は、
ご遠慮願いたかった。

だから最初から、最高峰の集まりを作っています。
(そのつもりです)

ただし、、、最近お伝えしている『若手』は、
そこまでコミットできないし、この意味合いをなかなか腹落ちしての理解が難しい。
この価値がなかなか理解できない。

何よりも、自身の20代、30代を振り返ってみれば、
私もまた、一般大衆なので、まったく成長のないグダグダな時期だった。

なので、もう少し柔らかい別コミュニティも、新たに設けてみる予定で考えています。苦笑

最高峰への手前にいることもわからず、
ウロウロしている予備軍の方々へ…

最高峰の集まりへ、連れて行ってあげたい、導きたい…味合わせてあげたい。
そんな余計なお世話をしてもらいたい方々であれば、余計に。

————————————————————–

本ブログサイトにご興味ご関心のある方は、
以下、ご確認ください。

①初めての方へ
②『NEXT STAGE』
③フロー(flow)
★無料メルマガ
リリース

————————————————————–

モバイルバージョンを終了