サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

誰もやらない、やれない、私が具体的にご案内しているサービス?を改めて書いてみました。

基本的に、最大公約数的かつ最高峰かつ基本ベースとなるものは、
現在募集している『解体新書企画』

コチラはよくよく様々な機会で、ご案内していますので、
詳細は割愛。

組合立ち上げ、監理団体設立、
技能実習事業運営の様々な問題点に、
最短かつ経済的に取り組みたい…
(コレ、特定技能の登録支援機関でも同じ。)

新たに別の送り出し国をお考えの際、
どの国が、どの送り出しが良いのか、
など、相談に乗ってほしいとか、
どういう点で提携に気を付けるべきかなど、

様々な個別対応を一定期間、二人三脚してほしいときには、
『アベンジャーズサービス』

受入側の場合、今の監理団体や登録支援機関などとの付き合いが、
どうにもダメで、良さげな先へスイッチしたい。
でも、どこが良いのか皆目見当もつかない…
そんな時には、
『受入企業向けの業者紹介サービス』
(まぁ、コレはアベンジャーズから少し特化して派生したものですが。)

移り変わりの激しい法を、業界に特化して網羅的にキャッチアップしたい。
漏れや抜けのないようにして、法令違反にならないようにしたい。
それだけを求める場合は、
『アップデートメール』

組合内の意識を高めたい。
登録支援機関としてスタッフのレベルを総合的に上げたい。
ライオンズでもJCでも組合の集まりでもなんでも、
ちょっとした寄り合いなどで、
第三者からのセミナーや教育を図りたい場合は、
『トークLIVE』
(今では遠隔モニター開催も可)

他にも、たぶん細かいこと言えば様々ありますが、
この業界で困る場合、悩む場合、
それぞれに抱える本当に様々な諸問題に対して、
現実的に、最大限最短化できること、経済的にできること、
未然に防げることなどを、
具体的なカタチにして、
ご案内しています。

この業界、本当に痛い目をしこたま見ないと気づかない、気づけない。
いや、どれだけ痛い目を見ても、また違う落とし穴にはまり、
結果として振り返ってみれば、

一年経っても、二年経っても、正常に事業が軌道に乗らない…
受入のストレスが減らない…

そういう場合が多いことは、
たぶんやってる人じゃないと、しみじみ感じ取れないことなんだろうなぁと思います。

特に経営者の立ち位置にいる人、
その近くにいて、事業成立を目指している人、

そういう方が、この肌感覚を身につけられる人は、
実際にそれほど多くはいない。

別に私が著名で実績豊富な誰もが知る有名人であったならば、
別の営利を求めて何ら問題のない業界であれば、
一回のセミナーに100万もらうのも、
お金で言えば1千万はくだらない損失を無事回避できるコンサル対応も、
(もはや金銭では取り返しのつかないリスクもたくさんあるんですけど。苦笑)
たかだか数万円でどれもこれも提供しているのは、

ひとえに、この業界が、
中間的な存在に多額の支払いが発生すると、
どこかで必ず歪(いびつ)になり、
適正かつ全体最適上、成立しにくくなるからにほかなりません。

いつも本当に我ながら手前味噌で、大変僭越だとは承知していても、
部分部分で言えば、
たかだか数万円では到底寄り添ってはくれないのが、
現実的な常識。

だから、
本当にソレでいいの?と、誰かにそうおっしゃってくださったり、
絶対、別のどこかで抜いてるでしょ?とか、苦笑
〇〇(私)さん、いったいどうやってご飯食べてるの?って、
年に何度か聞かれたりします。汗

自分で本当にアホだなぁと、
よくやるなぁと思うことは、ないことはありません。笑

でも、しょうがないですよね。
実際に、自分が逆の立場だったら、
小遣い銭でなんとか個人が支払える程度に収めていかねば、
この業界、健全性を保てないと心底思っていることだから。

毎月一人頭3万円ももらわねば、やってはいけないほど、
固定費がかかっているワケでもないし、
(ウチの妻には、少ない所得で大変な心配と苦労をかけていて、コチラも心底申し訳ないのですが…涙)

別に大金持ちになろうと思ってはいないので。

いつだって、どんな場合であっても、
相手に正しく伝わらない場合は少なくありません。

そうはいったって、お前もしょせん、金儲けのためにやってんだろ!?と、
思うのは自然なことですし、
別に『金儲けのためにやってない』と言い切ることは、
私もしていませんから。

私も家族を食わせねばならない現実からは逃れられませんから。

でもね、金儲けのためだったら、
私、本当にこの業界だけで言うなら、ひたすら現場をやってます。
絶対その方がまだ安定して食えるから。

それ相応の立ち回りは、どなたにご心配いただかなくとも、
対応できるくらいの自負はありますから。

だけど、偏屈な私には、そういう仕事だけじゃ、
もはや個人的に満足できない。

こんな偏固な私だから、そんな私じゃなきゃできない仕事に取り組みたい。

そこにやりがいやikigaiを感じて生きていきたい。

そういう自分なんだから、どうしようもありません。涙

この世にないものをリリースしてみたい。
誰も儲からなくてやりたがらないけど、
この業界の皆さんが、あったらいいなと思うものを具現化したい。

結果、少しでもお付き合いくださる皆々様お一人お一人が、
笑顔でありがとうと言い合える関係性、「場」を作りたい。

そう思い続けて、早3年以上が過ぎ、
今のところ、なんとかささやかな暮らしではありますが、
生きていけている次第です。

やりたいこと、
やってみたいことは、
まだまだ大なり小なりたくさんある。

別にお金儲けを根底に考えていないから、
その分、どうやっても未だに実現できないものもたくさんある。

生意気を承知で書いてみますが、
みなさん、次に私がどんなこと始めるか、
毎年、興味あるでしょ?楽しみですらあるでしょ?笑

いや、なくて構いません。
調子に乗って書いてみただけですから。汗&笑

一人でもいてくれたなら、嬉しいことこの上ありませんが(⌒∇⌒)

どこまでできるかは、
勝手に自主クラウドファウンディング的に取り組んでいる解体新書企画をはじめ、
どれだけ多くの方に、上手に活用いただけるかどうか。

色んな意味で、皆様に少しずつでも応援いただけると、
本当にありがたい限りです。

なんて、たまには、こんなことも書いてみました。苦笑

リリースラインナップ

モバイルバージョンを終了