サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

自分の周りに「優しい世界」を築こう。その上で、切瑳琢磨すれば良い。

優しさがあるとわかっているから、
キツく厳しい言葉も受け止められる。

優しさがあるとわかっているから、
冗談とも受け止められる。

優しさがあるとわかっているから、
競い合い、上へ前へ歩みを進めて行ける。

優しさとは、安全であり、安心であり、
信用であり、信頼であると思う。

その優しさを、アナタに対して私は持ち合わせていると伝わるように、
ちゃんと話をしよう。
小さな事から積み重ねて行こう。

駆け引きや損得や、
勝ち負けや打算や、
見栄や偏見や、
固定観念や執着心など、
全部取っ払って、
胸襟を開いて、
相手と仲良くなろう。

成れない相手、
相性の合わない相手とは、
上手に距離をとってフェイドアウトしていこう。
※合わない受入先や外国人労働者などは、そもそも知恵と工夫を凝らして、接点を持たないようにしよう。

今どき、ストレスを我慢する事自体、
ナンセンスでしかない。


念のため…
世の中には様々な人間がいるって理解するために、
若いうちは特に、色んな人と接することも大事。
そんで、
自分と合う合わないもまた、色んな人に揉まれてみないと分からない。

合わない人の事も理解しておかないと、
距離の取り方もフェイドアウトの仕方も、
わからないのだから。

だから、そういう腹積もりで、短期間だけ接するのはアリだし、
むしろ早いうちにそんな経験を一定以上しておくのが良いかと。

そのうえでの話ね。

相対比較的に、自分の事もわかるようになるから。

所詮、人しかいないこの業界。

アナタ自身と、アナタの付き合う人次第で、
どちらにも転がる世界。

どうせ転がるなら、自分で自分が望む世界を導き、引き寄せれば良い。

だから、『選ぶ(選択)』って大事。

もっと受動的自動的な事を言えば、
類友ってくらい、自然と自分と同じような人が自分の周りに集まる確率は高い。

 
ストレスのない世界を築くためには、
自分次第で、どうとでも変えていける。

変えられないのは、選択(決断)をしないから。

自分がどんな選択をしたいのか=どう生きていきたいか、腹をくくれないから。

腹をくくれるだけの苦労をしていないから。

そもそもが、腹落ちしてどう生きていきたいのかも、
自分でわかっていないから=言語化していないから。

 
私は、ガシガシと削りあうような切磋琢磨よりは、
優しさの前提を共有・共感・共鳴できたうえで、
真っ直ぐ素直に話し合える関係性が好き。

だから、こんなことをし続けてる。

追伸
時代的にも、昭和の男性性よりは、令和は女性性に人の気持ちや価値観が触れているから、余計に。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

モバイルバージョンを終了