サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

入国関連の様々なアップデートチェック…網羅できてますか?

ご承知おきの方も多いのでしょうけど、
改めて、再度、確認してください。

私、アップデートメールなる取り組みをしています。
コチラは、解体新書企画で全コースに付けているものですが、
単品でもご案内しているものです。

詳しくはコチラ。

 

こういうと角が立つんですが…
頭の良い方はちゃんと色んな先で情報入手して、
日に日に明らかになり、情報が追加されていく様子を、
キャッチアップしていきます。

加えて、横つながりから、
自身の解釈、判断などが間違っていないものかどうか、
細かい部分も、すり合せしていきます。

今までの経験や、お付き合いがモノをいう局面ですね。

私などは、もちろん自分で頑張って読み込むんですが、
脳スペックの弱い身としては、
色んな方々からも、様々教えていただきます。

わかってる人は、わかってます。

でも、横つながりのない人。
SNSなどでチラ見してるだけの人。
はたまた、現場実務ばかりで、
とてもちゃんとゆっくり読み込み理解する時間のない人。

そういう方々は、本当に大変だと思います。

 
ずっと言い続けてますが、
公的一次情報を自分なりに読み込んで、
(人聞き、また聞きじゃなくてね)
自分なりに理解し、解釈し、想像力の翼を広げることが、
自分の頭で考えるコトが、メッチャメチャ大事なことです。

結局、どういう点がポイントになるのか。
全体像的にはどう見立てて進めていけば良いのか。
何から手を付けていけば良いのか。

様々なことを自分の頭で整理整頓して、
諸手続きを進めていくことになります。

それにしても、大元となるのは、公的一次情報です。 

そもそも論として、どこにあるのか。
この点は、どこにちゃんとした記載があるのか。

とってもとっても大事な根っこの部分です。

コレらを漏らしていると、
自分だけ、いや自団体だけ、ガラパゴスとなっていきます。
つまりは、電車に乗り遅れてることにさえ、気が付かなくなる。

気づくのは、だいぶ時間が経ってから。
書類の手続きはコレで良いんだって思って、進むだけ進んでから。

 
金曜の夜中から、はや3,4通はアップデートをまとめてお届けしています。
特に現場特化型の方々は、最新情報のキャッチアップは、
こんなネットオタクに任せておけば良いんです。苦笑

そんなことより、届く公的アップデートをちゃんと読んで理解を進めてください。
具体的な手続きを進めてみてください。
イチバン大切な現場実務に特化して従事してください。
一日千秋の思いで、待っている受入先や外国人の若者たちのために、
もろもろ安心させてあげてください。

それを思えばこそ、フツーはシチメンドクサイだけの、
こんな公的アップデートマトメについては、
私からまとめて、個別にお届けしていますので。

ご入用の方は、コチラからどうぞ。

 

また一カ月は無料にしときましたので、
落ち着くまでだけでもご活用されてはいかがですか?

モバイルバージョンを終了