サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

技能実習も特定技能も、やっぱ、現場だよね!

私の立ち位置って、なんだろうって、たまに考える。

やってることは、
お金を支払ってでもとご参加くださっている、交流の場の運営。
それだけじゃ申し訳ないからと?、
業界関連の公的一次情報を毎週配信。
さらに膨大過ぎて頭の中に入り切らないからと、
アレコレ詰め込んでいく業界専用サイトの継続的構築。

他にもいろいろやってるけど、この活動がメイン。

ご参加くださっている方々は、とても気持ちの良い方々。

見てるだけー(苦笑)の方も多いですが、
業界最高峰の方々が集ってくださっている。

特に、身勝手なブローカーの人は、一人もいない。
まずこれがイチバン気持ちいい。(手前味噌でスミマセン)

手前味噌ですが、どこを探しても、
同じコミュニティは見当たらない。

で、

最高峰=マニアックすぎて、
逆にハードルが高めになってる感もする。

私の周りで、距離を詰めてくださる方々のほとんどは、
高レベルで人助けに励んでいる方が多い。

真っ当にお金を稼いでいるのはもちろん、
(メッチャ儲かってるってワケでもないけど。苦笑)
能力も力もハミ出て、
周りを助けているレベルの方が多い。

別にお仲間内では当然ながら、
リアルもプロジェクトも事業も共有している方は多く、
コチラから、お仕事を引き受けていただけそうかと相談するケースもあるくらい。

何人かから直接お電話がかかってくる日も少なくない。
ダイレクトメッセージなどのやりとりも含め、
一日、双方向コミュニケーションしているだけで終わってしまう日もあるくらい。

それはそれで、切磋琢磨が進んでいるし、
仲間内も少しずつ広がっていくし、関係性が濃くなっていくので、
とてもありがたいと思っている。

私と交流を深めなくとも、
結果的に、このコミュニティへ直接間接問わず、
還元されていくのだから、
そういう一員でいること自体に、
「支え」や「拠り所」的な効果もあるので、
悪いとは全然思ってない。
むしろ、何もせずとも勝手に育っていくのだから、
ある意味、めっけもんかもしれない。苦笑

でも、個人的には、まだなんか物足りない。
もっと楽しくできることが、たくさんありそうな気がしてならない。

三角形の上の部分だけじゃなくて、
裾野(すその)まで広げたい。

グラデーション(濃淡)があっても良い。

また、もっとバラエティに富んでいても良いようにも思う。

別にメジャーリーグ選手/コーチになりたい人ばかりじゃない。
有名チームの監督を任せられたい人ばかりじゃない。
成れる人ばかりじゃない。(失礼)

ピッチャーばかりじゃなく、
セカンドやライト専門のプロだって、
二軍コーチだって、立派なプロ。

その人らしく、
楽しく飯が食えれば、それでいい。

この業界は、一貫して、現場一線で四苦八苦している人がすべて。
日々、書類を作り、相対する相手とコミュニケーションを上手に図り、
全方位で目を凝らして、様々な段取りを先回りし、
知恵と工夫を絞り出して、立ち回り続ける人こそ、プロであり、
そのためにこそ、膨大な知識も身につけ続けていく。

私は、やっぱり、そんな現場の人を応援していきたい。
コレが私のポジション=根っこだと思う。

だから、現場が振り回されるであろう最新情報発信を続けているし、
現場の人が困るだろうからと、経営側へも様々発信しているし、
現場の人が、たとえ所属先に振り回されても生き残れるようにとアレコレ余計なお世話を発信しているし、
既存グループの中に、初心者向けの場がないと思ったから、U40なんて始めているワケだ。

そんで、こんな時期だからこそ、
警鐘と啓蒙だけでなく、楽しくなることを発信していきたいと動いている。

ちょうど、U40も、今のところ、来週で終了予定。
日中はバタバタだろうからと、夜に設定したLIVE配信。
アレコレと手探りながら、けっこう楽しくやってます。

それもこれも、様々な形でご支援くださっている方々のおかげ。
本当にありがたいことです。

腐っている人には目もくれず、
這い上がろうとしている人、
真っ当に取り組みたいと願っている人、
笑顔が広がっていくような自分でありたいと目指している人達と一緒に、
ドンドン、次のステージへと歩みを進めていきたいばかり。

今年はどこまで行けるか楽しみ💛

*こんな今だからこそ、メンタルを意識して健全にしてなきゃ、
あっという間にサイコパスでいう色相が濁る(犯罪係数が上がる)からね。笑

————————————————————–

今、こんなことに取り組んでます。
良かったら、20代、30代の方、
ぜひ、ご参加ください。

U40(20 代、30 代)限定 LIVE 配信  始めてます…(無料)|元技能実習生監理団体職員
どうせこの外国人労働者支援業界にいるならば、こんな『笑顔』に囲まれていたいと思いませんか? アナタは、これらの『笑顔』を量産するために、日々頑張ってるんじゃないですか? ★「受入企業側の笑顔」はもちろん、「アナタ自身の笑顔」も含みます。 L...
U40、オモロクなってく『LIVE後半戦』について書いてみる!|元技能実習生監理団体職員
現在、元職員が始めているU40限定LIVE配信は、 平日(月~金) 21:00~(約10分) 今のところ、少人数をお相手に、ちょいちょい空気を暖めてます。w ご参加したいU40の方は、以下よりアンケートにお答えください。 U40限定エントリ...

————————————————————–

モバイルバージョンを終了