サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

監理団体実地見学ツアー参加者からの評価(202410)2

先日、4度目の福岡開催を無事に終えました。
これで累計、11回の開催…そんなにもやってたんだと、思わず。

なお、今回の参加者は、見事にオッサンオンリー。
むさくるしいことこの上なく、特徴としては、
開催日前と後の一週間は、それほど質問や相談は出なかったものの、
(てか、まだ開催後は一週間経ってない…けどたぶんそう。苦笑)
当日は、皆さん、しゃべるしゃべる。笑

いつも通り、毎回、当日はあっという間に時間が過ぎ去ります。

今回は5名での開催でしたが、やっぱりそれぞれに抱えている諸事情や、
お聞きになりたいこと、知らずと気づくこと、
それぞれに十分、実のある何かしらを持ち帰ってくださったご様子でした。

 
さ、それでは早速…。

注:テキストでは淡泊な方々ばかりなので、アンケートでは伝わらないかもです。苦笑

 
◎今回の参加(視察)目的はなんですか?また目的は達成されましたか?

・多人数抱えている監理団体のオペレーションを教えていただきたかった。
十分に目的は達成された。

・まず、今回の企画に対し、○○様(僭越ながら私)、今回の目的は、福岡の組合様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今回の目的は、デジタル化について勉強したく、参加致しました。
本組合様は、スマホやタブレットでの操作を行い、監査報告やその他各企業の情報を全員で情報共有され、いつでも誰でも確認出来る様になってました。
参考にさせていただきます。
弊組合は全体で300名程ですので、その辺りを工夫して、今後、役立てたいと思いました。

  
●良かった、参考になった、もしくは、ココを求めたかった、聞きそびれた、
不十分だった、改善して欲しかったなどありましたら、教えてください。

・セミナーの中で色々補足やあえて聞いてくださる部分などが助かりました

・お話と見学の全てが参考になった。

・参考になる話が聞けて良かったです。有難うございました。

    
●参加しようか迷っている方へお伝えいただけるとしたら…

・だまされたと思って是非参加しましょう。

監理団体の幹部は是非参加するといいと思います。

・自分以外全て師!必ず役に立つところがございます。見る前に飛べ!是非、ご参加してください。

・参加すると、何か気づきがありますよ。

 
以上…

ね、淡泊でしょ。笑
そもそも、コメントは皆無の返答もあったくらい。

でもですね、当日は全然そんなことなく、終始楽しくにこやかに、
本当にそれぞれ、かぶりついて食い入るようにアレコレと会話が飛び交っていました。

ちなみに、毎回、ココは載せていないんですが、

●ご評価①(見学先について)大満足×5

●ご評価②(元職員について)大満足×5

と、大変ありがたいご評価も頂戴しています。
※4段階評価で、「大満足」、「満足」、「やや不満」、「不満」以外の選択肢はなく、
なおかつ、匿名で全て返答いただいてます。

なんかですね、ご参加者の方々に喜んでいただけると、
主催くださる側は特に、私も含めて、やっぱる素直に嬉しいんですよ。

で、また成立して開催できると良いね…なんてなります。

 
どの主催先も、決して偉そうに、
「いいかオマエラ、よく聞け!」みたいなノリは皆無です。

むしろ、ご質問やご相談に応じて、もっと応えるためには…どうしたらご参考になるものか…なんて、
自組織のブラッシュアップの気づきやヒントにされているくらい、
どこまでもよりよく、もっとよく…の方々なんです。

だからこそ、私も毎回お伺いするたびに、ブラッシュアップされていて、
変わっている部分があって、本当に敬愛してやまない方々です。(変な日本語…汗)

 
また機会ありましたら、アナタとも、色々楽しいお付き合いができたら嬉しい限りです。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

 

モバイルバージョンを終了