サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

流れ去って残らないから本音が聞けるYoutubeLIVE、明日夜拡大版放送します!

当初、『…暴露します』なんてタイトルでやってたブログも、
趣味の範疇からライフワーク的になっていると、
意外と言いたいことが書けない場合もあります。苦笑
(いや、つながりのある方々へは、水面下で相変わらず色々言ってますけど。笑)

そんで、入国再開がいつまでも始まらないし、
昨年来、海外も行けずにツマンナイ。

コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ…ウンザリ。
みんな無意識に、誰かの、何かのせいにしたがり、
国や行政、相手を責めて批判し、避難し、
自分は悪くないのに、
どうしてこんなに窮屈でツマンナイ世の中を生きているんだと、
ストレスやフラストレーションがヘドロのように溜まりに溜まってる。

意識高い系の方々も、メンタルがやられてる人は多い。
もちろん、私だってそう。
(いや、私は意識高い系の方々の足元にも及びませんが。汗)

そしてそして、そんな中、
いつだってマトモな話は大事なんだけど、
肩に力入りすぎているばかりじゃ、ホント息苦しい。 

そんなのわかってる…

そう、本当はみんなわかってる。
誰かを泣かしちゃいけないって、
泣かさないためには、どうしたらよいのかって、
色々とわかっている人は少なくない。

そして、現場の現実は様々あって、
そんな杓子定規では通用しない局面も多い。

だから、ミンナ、知恵を絞って、色々工夫して乗り越えてる。

型ありきの型破り。 
踏まえて乗り越えていく。 

そうやって、散々な状況下だけど、
みんな頑張って対応してる。

息抜きもままならない、こんな世の中じゃ…ポイズン♪笑

…疲れちゃうでしょ。

なんかね、こう、楽しくヤリタイ。 
お世話をする側が、日々くたびれて、嫌な顔して過ごしていたら、
受入先だって、技能実習生だって、特定技能者だって、
ツマンナイに決まってる。
伝わるものですからね。

もっとメンタルをケアしようよ。
自分のことは、自分で自らケアしようよ。

誰かとのちょっとした会話の中にこそ、
楽しさやオモロさが生まれる、見つかる。

表面的でも、本質的でも、
ど真ん中正論自体、コロナ対策自体、
とても大事で直視して向き合わねばならないんだけど、
そんなストレスフルな中でも、
自分自身もどうやって大切にケアしてくかは、
それ以上に大事。

色んな現場の現実を、
様々、暴露するのは、私じゃなくてもいい。

むしろ、もっと現場ドップリの人のほうが良い。

そのほうが、「あぁ、自分だけじゃないんだ」って、よっぽど共感を生む。
「なるほど、ソコに問題があるのか/そうやって乗り越えてるのか」って、よっぽどタメになる。

たまには気楽にエンタメ気分で、
アルアルトークや、
なるほど知らなかった的な発見を、
このYoutubeLIVEで気晴らししてみませんか?

0409色んな武勇伝60分スペシャル

この回だけは、前回同様に、アーカイブ(後の一般公開)を残しません。
その場限り。

いつもの面々に、シークレットゲストの女性までご登場いただき、
我々、男性陣に鞭打っていただくかもしれません。苦笑

まったく不謹慎なくらいに遊んでますが、
そんな時だってないと…ねぇ。笑

密にならないし、
マスクもいらないし、
別に誰か特定の方に迷惑をかけるワケでもない。

ぎゃははと笑って、コメントで絡んでいただければ幸いです(⌒∇⌒)

追伸、
当日のアラートが欲しい方は、こちらのLINEオープンチャットへ、
ご登録しておいてください。

オープンチャット「技能実習&特定技能生トークLIVE案内」
https://line.me/ti/g2/tp7HBDeQwRKyphiDFR0Hzw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

モバイルバージョンを終了