サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

【御礼】涙が出るほどありがたいお申し出の下、監理団体見学ツアーは無事に開催となりました。

15日(月)にアナウンス公開してから一週間。
無事に広島、福岡、新潟の各会場の募集定員が埋まりました。

ひと際、ご関心の高かった当企画。

ただし、
・日程が指定されているコト。
(その日に予定が入っていたらどうしようもない)
・場所が指定されているコト。
(選べはしますが、ご希望先との距離が遠い場合も多々あろうかと)
・先着優先にて、たまたまバタバタしていて、吟味できずにエントリーできなかった場合。
・参加費以外にも交通費や宿泊費まで別途かかるため、特に個人負担は難しい費用ボリュームになるコト。
などなど、
本企画はネット完結ではない分、
時間も場所もタイミングも自由度はなかったため、
躊躇されたり、決断できなかった方々もたくさんいらしたように感じでいます。

なにより、アナウンスしたリンク先のクリック数が500程度に対して、
測定リンクの先の、noteページアドレスは約4倍。

何度も細々アナウンスお見直していただき、
ご検討くださった方が多かったのではと。

 
そんな中、日程調整、ご予算調整を下さり、
実際にエントリーくださった方々には、心から感謝申し上げます。

加えて、本当にありがたいのは、
「せっかくの機会に、4名枠が埋まらないがために開催成立しないのはもったいない」として、
わざわざ定員割れしているならば、
自分も行きたいので(私の)都合の良いように人数調整してください…
なんて、コチラからお願いしてもいないのに、お声までかけてくださった方が、何名か。

私自身、開催を目指し、
最終日に、2,3個別にお声がけもさせていただきましたが、
そんなご厚意のおかげで、3会場とも開催成立の運びとなりました。

この場を借りて、心から本当に、御礼申し上げます。

ありがとうございますm(_ _)m

正直なところ、
入国再開が始まった矢先に、
同時多発的にアナウンスしてしまい、
どうしたものかといっとき、逡巡しましたが、
前述通り、ハードルがいくつもあるので、
いっそ、一度、やってみよう!的なノリで、
各見学引受先の方も快く快諾くださり、
今回の成立結果に繋がった次第です。

ぶっちゃけ、今でも次回開催があるかどうかは、
何とも申し上げられません。

今、実際に入国がリスタートしていないからこそ、
できたのかもしれません。
=待機中だった技能実習生や特定技能者が、この後、バンバン来日してきたら、
行きたくても行けない状況もありそうです。

同様に、見学会引受先も、
とても悠長に見学受入のご対応を頂くゆとりは、なくなっているとも思われます。

なので、
本当に、後にも先にも、今回が最初で最後なのかもしれません。

もちろん、また機会ありましたら、
参加したい人いらっしゃいますか~?的なアナウンスができるかもしれませんが、
いつになることやらな状況です。

いつもながら思うのは、
一歩目を飛び込んできてくださる方には、
精一杯のプラスアルファを、後追いでこれでもかと提供していくのが私流。

ガンバって諸々とお届けしていきますので、
今回、ご参加くださる方は、楽しみにお待ちいただければと思います(⌒∇⌒)

何はともあれ、ひとまずはご報告まで。

重ね重ね、ありがとうございました!

————————————————————–
『笑顔でありがとうコンテスト』笑顔の応募コチラから!
(応募締め切りも近づいてきました!お早めにどうぞ~!)
*当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ
————————————————————–

モバイルバージョンを終了