サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

どうして有能な方に限って、否定形なコメントばかりするんでしょうね…

この業界、どうしてもネガティブシュミレーションが大切です。

ですが、
このコロナ禍においては、
マイナスコメントをすればするほど、
空気が悪くなっていく。
業界がどんよりと暗い空気になっていく。

暗い雰囲気でいい仕事なぞできるはずもない。
ただでさえメンタルやられて、どうしようもなくなる。

別に、ネガティブシュミレーションをすること自体は、
決して悪いことではない。

ただ、そこに色んな「かばい手」があれば、
決して悪い空気にはならない。

逆を言えば、
ポジティブシンキングをするときも同じ。

浮かれポンチのお花畑な方々に対して、
牽制を講じたいのであれば、
それらの行為自体は否定せずとも、
どういうポイントに気をつけねばならないのかを、
指摘して添えてあげればそれでよいと思う。

それと、
お金儲けは、資本主義、経済社会で生きている私たちにとっては、
間違いなく必然的に従事せねばならないこと。

お金稼ぎの行為そのものは、この業界でも、
決して悪いことでもないし、間違っている行為でもない。

ただ、その稼ぎ方に問題があるだけ。

この業界、設備投資的なものなど、何もない。

だけど、求められる幅広な能力には、とんでもない高レベルで必要に迫られる。

=この業界のリーダーたるポジションにいる人ほど、
お金を稼げないコトには、下々に続く人たちもまた、
お金が稼げないコトに、魅力を感じて業界にいられなくなっていく。

*完全に振り切ってマニアになってる私みたいなタイプは別。
つまりは、ヤリガイ詐欺に自ら進んで身を投じているタイプね。苦笑
もしくはこう言いかえることもできます。
趣味と実益をないまぜにして、没頭しているタイプ。
給料以前に自身の行為そのものが楽しみしか感じていないので。笑

ホントに、政治の世界と一緒。
野党のように、ひたすらに世に投げかけられる行為全てに、
頭から否定さえしていることに生きがいを感じている方々は、
ホントにメンタルが健全なのかと、いつも疑問に感じてしまいます。

本気で業界の健全化、適正化を目指しているならば、
自らが何かしらの活動に身を投じていることでしょうし、
同時に、生産的、建設的な意味合いにおいて、
コミュニケーションを交わし合うのが自然でありフツーの行為なんだと思います。

自分の活動がいかに素晴らしいかを訴え続けているだけの人もまた、
ウザイとしか受け止められません。

 
ルールを守りましょう…この一つをとっても同じ。

ルールを守るべきは、誰だってわかりきったこと。
問題は、ルールを知らないコトであり、
ルールを知っていても守らない、守ろうとしないコトであり、
そういう方々を、いかにしたら、北風テイストではなく、
太陽テイストで、自然と守るよう導けるかどうか

ダメだ、ダメだ、誰だって言える。

有能な方々には、ぜひとも「否定“だけ”」で終わるんじゃなくて、
導いてくれる「かばい手」をセットで、
アチコチでコメントしていただけると、
ホントに健全な空気になっていき、
業界にいる人もまた、メンタルが良くなっていくんじゃないかなと思う。
 

 
コロナ禍で開催したオリンピックに付加価値を求めるのであれば、
あんなにも一つのことに夢中になって頑張ってきた人たちがいるってこと。

そんな姿勢に励まされ、魅入られて、
自分もいつか、あんな風になりたいって思うチビッ子たちが増えていくのかもしれない。

どうせなら、能力の高い人であればあるほどに、
そういう金メダリストに、この業界でもあっていただきたいと願うばかり。

いつもながら、
自分にも言い聞かせる意味で呟いてみました。汗

————————————————————–
懲りずに次から次へと新たなトライをし続ける私を、面白がってくださる方は、
以下のメルマガにご登録しておいてくださいネ。苦笑
・当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ。 
“20minutes”YoutubeLIVE 配信リンク案内LINEオプチャはコチラ 
*よくわかんないけど情報が欲しい方は、とりあえず一通りご登録ください。笑
————————————————————–

モバイルバージョンを終了