サイトアイコン PRE-STAGE(win4all and then…)

どうも私が伝えていることは重いらしい…いや、理解、許容できる方だけで構わないのですが。

以前、どなたかが、こうおっしゃってました。

私が書いていることは、イチイチ考えさせられると…

つまり、人によっては、ストレス以外の何物でもないんですね。苦笑

ただし、
向き合わねばならない局面(時代)に来ていると思い、
そう伝えているだけではありますが、
20代の頃の私が、うるさくこんなこと言われていたら、
とてもじゃないが、聞く耳持ちませんから。苦笑

だから、気づく方、大切だと思う方、
せめて、こんな形であっても気にかけていただけているアナタだけに、
伝わればよいと、思っています。

また、そんなつもりで書いています。

そして、こんな時代だからこそ、
古い価値観に縛られていない若者たちは、
私のような古いオジサンのように、
固定観念に縛られていないので、
素直に、自分の頭で、色々大事だよねと気づいて、
素直に、そうあろうと取り組んでいる方も少なからずいらっしゃいます。

別に私、外国人の若者のためだけに書いてないですから。苦笑

私がいくつであろうが、
アナタがいくつであろうが、
経営者であろうが、
一担当者であろうが、
若かろうが歴戦錬磨の方であろうが、

今、求められていること。
大事にすべきことを、
そう自分が心から思えることを、
ただただ吐き出し続けているにすぎません。

私も、アナタと同じ人間なので、
打算や欲がないとは言いません、言えません。苦笑

ですが、
打算や欲だけでは、今まで書き連ねてきたようなことは、
続けようもないのが事実として横たわっていることには、
ご理解いただける方も少なくないのではと。

私はただただ、楽しく生きたい。

性分なのか、
キレイなオネーチャンをとっかえひっかえできることに、
至上の喜びを見出せない。
うなるほどのお金を稼ぎだすことに、
心の底から楽しみを見つけることができない。

もっと知らない世界を見てみたい。
今までできなかったことができる世の中を、
自分たちでも築き上げていきたい。

独りよがりも楽しいものですが、
どうせならば、同じ想いを抱けるような方々と、
もっともっと先へ行きたい。

それだけなんですけどね。笑

だから、このブログは、大人のマスターベーションです。笑

でも、こんな私の長ったらしいクドイつぶやきも、
わずかながらでも、誰かしらのお役に立てているのであれば、
一粒で二度おいしい…みたいに、ラッキーって感じです。

そもそもが自分の頭の整理や、
自分がどう生きていくべきかについて、
ただただ、独りよがりに書き連ねているだけなんですから。

私が思うに、
人は一人たりとて全く同じ価値観や感情を持っている人間はいないのですが、
それでも、たとえ一部分であっても、
同じ人間なので、共感、共有でき、
安心したり、満足したり、感動したりできるものです。

そして、誰もが、
人生の道半ばにおいて、どこかで同じように蹴つまづくタイミングがあるものです。
偉そうにいろいろ言ってる私が指摘してきていることも、
当然、世の先人たちが、違う局面で、違う言葉で、
伝え続けてきているものだと思われます。

であれば、
もっと寄り添いあい、支えあい、励ましあえれば、
一人でもがいているよりも、
ずっと早く、ずっと遠くまで足を延ばしていけるものではないかと。

そういう意味で、
私のしがないツブヤキも、誰かしらの役に立ち、
できれば早い段階でこれらの諸問題に気づき、
一日でも早いうちから、新たな階段を登れているのであれば、
それこそ、ラッキーって感じなんです。

そして、私などよりも、もっと賢者な方々と、
また同じ想いを寄せられる方々同士で、
様々な接点を持てたなら、より加速するんじゃないかと、
アレコレと取り組んでいる次第です。

ちなみに、ご協力いただいている賢者の方々は、
地べたを這いずり回っているように、
現場にどっぷりな方々なので、
よけいに楽しいんですね。

そうか、このブログ上では、
直接ご紹介していませんでしたが、
ご興味あれば、どんな賢者の方々なのか、
以下で少しだけご確認ください。

外国人労働者トーク
https://www.youtube.com/playlist?list=PLX0AfS9XqTrg1hbe_wNu5vOTe62vw4SrI

リストになっていますので、
どれでもお好きなものをどうぞ。

余談ですが、
最後にココで話してくれている賢者たちが寄り集まって、
スペシャル対談をする予定です。

それは、有料会員さん限定で流す予定です。
でないと、言葉の節々だけ取り上げて上げ足取ったり、残念な方々もいそうなので。汗
(雑音が入るのはメンドクサイ。苦笑)

自分でも思いますが、
もっと若いうちから、真剣にアレコレと向き合って解決までの糸口を探してこれたならなぁと、
今更ながらに思います。

でもね、昔はインターネットなんてなかった。
こんなに身近になかった。
こんなに安く接することができなかった。

今は違う。

そういう意味では、たぶん若いうちから貪欲に接してきている方々は、
そう過ごしてこなかった人たちと比べてみたら、
天地の開きができていても全くおかしくない。

いいなぁ、最近の若者は。苦笑

オジサンは、そうではない時代を過ごしてきたことを糧に、
この時代を見渡して、歩みたい道を歩むのみです。笑

なんか、月曜から愚痴みたいでスミマセン。汗&苦笑

しかし、深いことほど、抽象的なことほど、
とっても大事だけど、特に若いうちは、そうは思えないものですよねー汗汗
年とっても、そう思えない人は、正直なところ、ちょっと残念な感じもしてしまいますが。

————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

モバイルバージョンを終了